いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストです。

本日は、TOFU社改め便利なおじさん社のB氏とコラボで施設の美装とエアコンクリーニングに来ました。

まずは、数ある業者の中から弊社を選定していただきありがとうございます。

そして、急な依頼にも関わらず対応してくれましたB氏に感謝。

入居者の入れ替えに伴うハウスクリーニング+フローリングワックス掛け+エアコンクリーニングを行います。

作業中、食い込みをパパられないよう慎重に作業開始!!

掃除の基本は上から。高いところからホコリを落としながら下へ下へときれいにしていきます。

まずはエアコン解体し各パーツを個別に洗っていきます。それと同時にシーリングライトや、器具などを外し洗浄。

壁は前日にクロス屋さんが新品に貼り替えたばかりですので触らず置いておきます。

洗面、トイレは思い切って水をじゃぶじゃぶ使い汚れを落としていきます。ここがポイントですね。

そして、エアコンの周りをビニールシートで養生し、専用の高圧水で中の汚れを落としていきます。

クリーニング機械

エアコン洗浄中

いつも感じるのですが、恐れ入りました〜まいりました〜っと言ってしまうほど汚れが出てきます。

エアコン内部はカビや雑菌の温床です。あまり汚れたまま使用を続けますと、汚れが空気に混じってウイルス性の細菌やマイコプラズマなどを部屋中にばらまきます。それが体内に取り込まれて肺炎や、気管支炎になる可能性があります。こうなる前にクリーニングしたいものです。

見てください、この汚れ。

クリーニング中

エアコン汚れr

もちろん独特のカビ臭い匂いもなくなりますので、いっそう爽やかに感じられます。

季節の変わり目、おススメです!!

そして、ワックス掛けの準備に入ります。

フローリング表面のこびりついた汚れ、シミなどを、専用洗剤で落としていきます。

ワックス前

ひたすらゴシゴシ。

特に角や隅の部分は、それに沿って汚れがこびりついています。

これらは、専用ヘラでこすり落としていきます。

普段あまり気にしないところですが、お家の隅をよく見てください。ホコリがびっしりたまっているでしょう?

見切り掃除前

見切りアフター

普段掃除機をかけても完全にきれいにならないのはこれのせいです。

これを取ってやることにより、部屋の輪郭がはっきりしてシャープになります。

なんとなく、ぼんやりしていた部屋の中がビシッと引き締まります。

そして、汚れが落ちたら、いよいよワックスを掛けていきます。

ワックス掛けは単純な作業に見えますが、実は、コの字塗り、ハの字塗り、隅切り、重ね塗り、など様々なテクニックが集約されています。それを乾く前に迅速に行う必要があります。

ワックス掛け完了

ピカピカになりました。

美しいですね。

ワックスは美観もさることながら、フローリング自体の保護の役目もしていますので、定期的に掛けてやれば、フローリングも長持ちします。

すこしお値段は高くなりますが、もう一つランク上のフロアコーティングと言うのもありますのでぜひお試しください。

ワックス掛けを行ってしまうとほかの作業は出来なくなりますので最終工程となります。部屋の奥から入口にかけて逃げるように施工します。最終的に部屋の外に出て作業終了となります。

このように、我々が行う掃除とは、日常の掃除とは少し違ったことをさせていただいております。

もちろん毎日のお掃除も大切ですが、半年に1回、もしくは1年に1回ぐらいは我々の手でお掃除させていただけるとよりいっそう美しくなり爽やかな気分になっていただけると思います。

ぜひ、お試しください。

B氏、本日もお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

そして私は夜の部へ。いつもこのブログを読んでくださっている大物社長と、ある大物と、元同僚とお食事。

わざわざ私のことを気遣って地元の居酒屋まで出向いてくれました。

ありがとうございます。

これからの色々な話を煮詰め、作戦を立てて早めに解散しました。

本日もありがとうございました。

それではまた明日からも頑張ります。

コメント

人生を豊かにするために必要なたった一つのこと。

久しぶりにこうして書き込みします。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
