上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

昨日、一冊の本を手に入れました。

書籍の力

「The Complete Guide to Consulting Success」

昨夜遅くから読み始め、わからない内容や用語を徹底的に調べつつ貪るように読み、気が付いたら昼の10時。

20年間勤めた会社をノープランで退職し、「職業便利屋」の看板のもと、自分の頭と経験だけを頼りに試行錯誤を繰り返し、便利屋として同業他社との競合をさけ、かつ共存できる方法を模索し続けた結果、今の業務形態へと変化してきました。

沢山の方々のやり方を参考にさせていただきながらその中で自分を一番活かせる方法を模索する事が楽しく実に充実した日々ではありますが、その反面上手くいかない事も多々あり、辛いことも苦しいこともあり、あがき、もがき、そしてこれからもそれらは続いていくのだろうという覚悟をもって毎日生きています。

最近はFB、ブログ等の所謂SNS上への露出が減っており、久しぶりに会う方々から、、、

「最近どうしてるの?元気にしてるの?」

「仕事あるの?」

「大丈夫なの?」

というご心配のお声をかけていただくようになっています。

これは、弊社の業務形態の変化による戦略的な非露出であり、確信的に行っているものであります。

このお声掛けをされる度、私はこう感じています。

なるほど、マイナスイメージとはこういう感じなのか?

忙しい、忙しいとアピールし、せっせせっせとSNS上に投稿していた頃よりも、SNSへの露出を押さえ方向転換した今の方が格段に業績も上がり、内容も充実しているというのにです、、、

逆にいえばやはりSNSというのはやり方によってはかなり効果があるという事がよくわかります。

ではなぜ私が露出を控えたかといいますと、、、

最大の理由は2つ。

◎ブログを書くことに意味を見いだせなくなっていた。

◎弊社のサービスを提供させていただいているエンドユーザー様に対する守秘義務を遂行する為。

この2つの理由が合致した事により、スッパリとブログ更新を止め次のステップへと進んだ訳です。

他社との競合をさけ、一般の便利屋さんとはちがう顧客を獲得しようとした結果であります。

ですので、その方々に、諸々説明させていただくと大抵の方は納得していただけます。

そのような感じで走り続けていたらあっという間に4年が過ぎ、5年目へと突入してしまった訳です。

この4年間で、私の描く短期、中長期目標のなかの短期目標は達成できました。

初動としてはほぼ自分の思い描く形になったと考えています。

そして、次のステップに進むためにまた変化しようと試行錯誤を続けておる最中であります。

しかし、正直なところ煮詰まっており、今何をすべきか?と言う問いかけに対して明確な回答は得られておりません。

もちろん現状の業務は遂行しながらになりますのでなかなか先に進めないのでありますが、暇を見つけては人に会ったり色んな情報を探して歩き回っています。

「そこまで出てきてるんだけど、そっから先が出てこない!」

こんな状態です。

9割のピースは揃いました。しかし一番肝心なあと1割のピースが見つからないのです。

そんな時にこの本と出合ったのです。

内容的には、ほぼほぼ私の考える方法(手段)や考え方と同じです。←これがよかった。自分の方法は間違っていないと再確認出来た。

もちろん私の考えているようなどんぶり作戦ではなく非常に論理的でありスマートでありますので、わたしの考えるどんぶりな部分が一気に論理的に再構築出来ました。

頭の中にあった無数のもやが晴れた状態です。

さてこれから大変です。

この本に書かれてある内容を参考にしつつ、自分のやり方と合体させ最終的には自分のモノとしなければなりません。

次に進むべき道の方向を定めるためにまた努力が必要です。

これからまた関係各社や仲間には相談や迷惑をかけつつ、できればガンガン巻き込んでいけたらいいなと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

また、寒川がいらんこと考え出したぞ〜って思わんといてください(笑)

とりあえず久しぶりの徹夜をしてしまったので寝ます。

で、夜からこの事をアウトプットしにいきます。

それではまた次回、経過をご報告致します。

徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川でした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。