上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

9月に入りようやく少しだけ涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社は相変わらずドタバタしておりますが、ここいらでちょいとお休みをいただきまして旅に出かけてこようと思います。

さかのぼる事と2年前、、、

ギター大好きの友人と一緒に仕事していた時の事。

仕事がひと段落した後、コーヒーを飲みながら一服し、恒例のギター漫談。

ギターが好きすぎて会うたびにギターの話ばかり。

当然、所有欲も湧いてきます。

そこで、おっさん2人コソコソとギター購入計画を立てる運びと相成りました。

題して、

【東京でギター購入する為だけのツアー】

を計画したのでした。

〇 毎月1-2万円ギター貯金し2年後に貯まったお金で東京へ

〇 2泊3日、観光等一切ナシ!行き先はギターショップのみ

〇 ギターの聖地である御茶ノ水〜新宿あたりをくまなく歩く

〇 女子供は連れて行かねえ!(行きたくないと思われます、、、)

〇 空路は使用しない!(相方がよう乗らんらしいです、、、私はさっさと飛行機に乗って到着したいのですが、、、)

とまあこのような決め事をして、あくせく働きながら2年の月日が流れたわけです。

このネット社会の世の中でなぜ今わざわざ買いに東京まで行くのか!?

スマホの画面をポチッとしたら数日後には好きなものが届く世の中で、今なぜ!?

それは、40歳を過ぎても中学生のようなバカバカしい事をしたいってのが最大の動機。

無駄の塊であるように思えるこの旅ですが、たまには童心に帰ってバカになるのもいいじゃないですか?

しかも中学生の時にはなかった財力にモノをいわせて、大人の力ってのをみせちゃるってな感じですかね。

ギターと言う楽器は生きものです。パーツのほとんどが木製で構成されております関係上、その材質によって当たり外れが非常に多い楽器なのです。

ネットで値段と形だけ選んで購入した場合、届いてビックリ、スカスカの音しか出ないなんてことはザラです。

どんなに高級な機種を選ぼうともハズレはハズレ。

100万円のギターを購入しても木が死んでいたらどうしようもない音しか出ないと言うこの大博打。

そんな博打は出来ません。

自分の目で見て、実際に手に取り、弾いてみる事しかこの問題を解決する事は出来ないのです。

さらに、個々の体格や手の形状、指の長さなどにしっくりとフィットする1本を探すとなるとこれはもう至難の業なのです。

片手間でできることではないので、本腰を入れて家族仕事を捨てておっさん2人覚悟の旅に出る訳です(笑)

沢山の大義名分をひっさげて明日から3日間、花の都大東京にて奔走してきます。

そして、一番大事な事。

それは、絶対に買うとは決めていない事です。

この1本しかない!と思わせるギターにめぐりあわない限り手ぶらで帰ってくる選択もあると言う事です。

実は私、生涯このギターがあればもう他のギターは必要ないと思える1本をすでに所有しています。

それは、よく鳴ってくれて、しかも弾きやすい。

すっと身体に馴染み、弾いてて全く疲れないし、自分のイメージ通りの音を奏でてくれる最高の1本です。

過去数々のギターを所有しましたがそれに出会った後は正直他のギターは弾く気になれませんでした。

ですので、私の中ではその愛機を超える1本を見つける事が無い限り買う事はないのだろうなと思っています。

それでもいいのです。

バカバカしい思い出が出来るだけ。

45歳にもなってそんなバカバカしい事が出来る事が最高の幸せだと感じているから、それはそれでいいのです。

旅費がもったいないとか、意味がないとかいう方は沢山いますが、この感性はずっと持ち続けていたいものです。

この感覚が分かる人は私の周りにもほとんどいません(実際1人だけですしね)

さてどうなる事やら、、、

ではでは、行ってまいります。

ジャガー

お目当ての1本。フェンダーUSA/ジャガー

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。