いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は自転車シリーズをお休みいたしまして皆様にご挨拶を、、、

謹啓 時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別の御高配を賜り 心より感謝申し上げます。

さて、この度カスタムライフアシストは 本年5月20日をもちまして創業3周年を迎えることとなりました。

これもひとえに皆様の温かい御厚情の賜物と心より深く御礼申し上げます。

これを機に 関係者一同心を新たにして皆様の御期待に添えますよう一層努力してまいる所存でございます。

今後とも倍旧の御支援御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながらブログにて創業3周年の御挨拶を申し上げます。

                                    敬 白
平成29年5月20日


というわけでございまして、ついにというかようやっと弊社も4年目に突入しました。

カスタム号

偶然かはたまた必然なのか、その記念日に私が所属する消防団の研修旅行があり、フリーランスとなってからほとんど休む事もなく働いておりまして旅行など到底行けるような時間も余裕もありませんでしたが、心身ともにリフレッシュするのにはちょうど良い機会だと考え参加してきました。

勤め人のころは県外の出張が多く、徳島を除く四国3県はくまなく走りどこでも庭のような場所です。

北海道、宮城、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、山梨、静岡、岐阜、愛知、滋賀、三重、奈良、京都、和歌山、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、高知、香川、愛媛、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、鹿児島と日本国内の約7割ほど旅をしてきました。

しかしこれを見てお分かりの通り、東北地方と、日本海側の地方には足を踏み入れていなかったのです。

今回は福井県への旅行でしたので、敦賀湾や東尋坊は45年の人生において初めてみた日本海となりました。

東尋坊の浸食された海岸線を見て、冬の厳しい荒波にさらされる様を想像し、まだまだ知らない事がいっぱいあるのだなあとしみじみ思いました。

業務の方では、専門分野への進出により大きく業務形態が変わってきましたが、これもまた何も出来ず現場でオロオロしていた私を辛抱強く使ってくれた方々のおかげであります。

その方々の期待を裏切らないよう一心不乱に内容を覚えそして実践した結果、ようやく2軍から1軍のリザーブメンバー程度には成れたのかなと考えています。

4年目はスタメンを目指して頑張りたいと決意しております。

そんな中、年齢を重ねていくうちに身体のあちこちにほころびが出て気始め、仕事の心配プラス身体の心配も浮上してきました。

それらを前向きに分析し、長く続けるために自己管理をもっと強化しようと一念発起。

まったく興味のなかった(というより半分軽蔑していた)自転車に乗る事を決意しロードバイクを購入。

ジオス フルボ

お休みの本日、ついに初ライドを敢行してまいりました。

ライドのご報告はまた後日、、、

3年目は、新しくトラックも増え、ロードバイクも増えカスタムライフ号が一気に2台増えました。

そして『便利屋』という職業が世の中でかなり認知されてきたという実感があります。

私自身、何の仕事をしているかと問われた時に、根気強く『便利屋です』と答え、根気強く業務内容をお伝えしてきた結果であるのかなと思っています。

これからも『便利屋』という業界を盛り上げるべく頑張っていきたいと思うと同時に胸を張って『職業便利屋』といえる時代を作っていきたいと思います。

様々な道具も増え、資材関係も増えてきましたので4年目は毎年お流れになっている倉庫か事務所を借りれたらいいなと考えていますが、これは条件が合った場合としておきまして、縁があれば考えようかなと思っています。

4年目は旅行からスタートし、そして新しくチャレンジする自転車にも乗り、いよいよ明日から業務再開です。

さてどんな4年目になるのか自分でも全くわかりませんのでドキドキしています。

これからも皆様のお役にたてるよう日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様また次回!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
