いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、屋根裏に侵入し、結露防止の送風機を取り付けてきました。

軽量天井の上に補強のあゆみ板を敷き詰め、蒸し暑い天井裏で死にそうになりながら作業してきました。

天井裏の熱気に対してエアコンで冷やされた室内の温度差が激しい為、天井裏の配管や鉄骨が結露してしまい、天井の石膏ボードが水分で膨張して落下してきたようです。

それほどまでに結露する状態であれば外気を送風機で強制的に取り込んで空気を循環させなるべく室内の温度に近づけるしかありません。

そこで仮設の送風機を設置して様子を見てみる事にしました。

ポッカリ穴が開いた天井裏に顔を突っ込んでみると、、、

まるでサウナ、、、

これは結露しまっせってな状態でした。

つまり、この天井裏に上がり、サウナの中で作業することになります、、、

5分もすると、全身から汗が噴き出てずぶ濡れです。

埃っぽい天井裏は呼吸もままならずとても危険な状態でした。

今死んだら、、、自転車に乗らずに死んでしまうことになります、、、

横で作業する知り合いに、

『俺が死んだら遺影の横にあいつを飾ってくれよな。お願いだ、、、』

などと縁起でもないことを呟きながらの作業となりました。

しかし、それだけは絶対に嫌だーーーーーーーーーーーーって感じのモチベーション(どんな)で頑張って無事生還できました!!(おおげさな)

送風機を取付け、そしてスイッチをONにしたときの爽やかな風の感触。

本当に生き返ったような気がしました。

で、半脱水状態のままダッシュで帰宅(元気やねお前さん)アマゾン様(もう頼るしかない)からの贈り物は届いているかな〜、っと玄関を開けると、、、

届いていました!!(アマゾン様マジ神!!)

ダンボールを引き破り、出てきましたよ空気入れちゃん。

空気入れ

こんなに空気入れを熱望したことはいまだかつてなかったことでしょう。

口が仏式だったらなんでもいいぜってな感じでパナレーサー製のコスパ最高モデルをゲット!!

もうほんとにお金が、、、いったいいくら使うのか、、、

早速、エアー注入、、、、

あれ?あれれ?ゲージは?あれれ?

圧力ゲージが見当たりません。

引き裂いたダンボールの中を確認したり、引き裂いた衝撃で部屋に飛び散ったかもと思い部屋中をウロウロ、、、

ないやん、、、

それもそのはず、安物を買いすぎて圧力ゲージが付いてないモノをセレクトしてしまったようなのです、、、

はあ、、、、、、、

ロードバイクのタイヤにはかなりの高圧のエアーを適正量入れなくてはならないためゲージが必要なのですがね、、、

完全に自転車の神様に見放されてしまったようです、、、

こうなったらもうヤケクソです。

完璧になるまで絶対に乗ってやるものか!!

またしてもアマゾン様にて、ゲージをポチっ!!

ついでにヘルメットもポチっ!!

、、、、、。

という訳で、本日も初ライドならず、、、

明日から2日間は福井県の温泉にて湯治するのでついに今週は乗れずじまいでした、、、

いったいいつまでモゾモゾするのか俺っ!!

帰ってきた頃にはアマゾン様からブツが届いているはずなので絶対に乗ってやる!!

覚えとけよコノヤロー。

かなりキテマスが、私ってこんな感じなんです。

抜け作と呼んでください。

つづく、、、

本当に乗れない気がしてちょっと怖くなってきましたよ、、、

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
