上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、久しぶりにネクタイをしめて営業です。

県南にて明日の工事内容の打合せを済ませ、その足で、学校新築建設現場へと足を踏み入れます。

古巣時代にお世話になった(かわいがってもらった)現場監督さんが3人も勢揃いしている奇跡的な現場へ!

その中の1人の監督さんには独立してからもお付き合いをしてもらっており、開業当初何かと助けてもらった恩人です。

その方を足掛かりに、営業活動をしてみようと、まずは一石を投じてきました。

その現場は、実に懐かしい香りがしました。

公共工事らしく、仮囲いなどがきちんと整備されており、背筋が伸びます。

思わず、昔取ったなんたらで、杭工事の営業をしてしまいそうでした。

さすが、総工費10億を軽く超える大工事現場です。

着工したばかりでまだ現場事務所の設置が終わっていなかったので、爽やかな青空の元、立ち話を少々、、、

商売の話はまだまだこれからですが、ぜひ一度詳しくお話を聞いていただければありがたいです。

その後、一旦帰宅し、資料をまとめ再出動。

夜までに数件廻り、もうくたくたです。

しかし、これから、人生の大先輩と食事をする事になっているので、再度気を引きしめます。

場所は、オステリアデルオルソ。自慢の同級生のお店で、大先輩を迎えます。

先輩お二人と酒を飲みかわし、食事をしながら、人生について大いに語ります。

私とは違って、ちゃんとした地位におり、社会的にも認められた立派な方たちを前に、私の人生観なども語らせていただき実に充実した時間となりました。

そんな時間と言うのはあっという間に過ぎ去ります。まだ話足りなかったので、2軒目へ、、、

バランタイン

いつもならハイボールのところですが、旨いウイスキーはロックでしょ、、、流石に40度のお酒をロックは無理ですので水割りに。

美人ママに、「かんがわちゃん、背伸びたんちゃう?」といわれ、「いまさら伸びるかいな!やめて〜」とからかわれたりしつつ落ち着いた雰囲気のカウンターでしっぽりと語り夜は更けていきました。

珍しくスーツ姿だったのでそう見えたみたいでした。馬子にも衣装だって、、、完全に手のひらの上で転がされてるし、、、一応客じゃっちゅーの(笑)

日が変わる直前で、解散し御大2人とはここでお別れです。年末の忘年会で再会する事をお約束しそれぞれ帰路に付きました、、、

、、、私だけ、あと1軒、、、

月曜日限定で同級生がカウンターに立つバーへ。

「明日早いから、1杯だけな!姐さん」(同級生ですが、貫禄があるのでそう呼んでしまいます)

テキパキと接客しながら、頑張っていました。

新しい事に挑戦するのは大変ですからねえ〜。凄い!

で、1杯だけといいつつ、途中で音楽関係の大先輩が来て「やまけんがスーツ着いてる。初めて見たわ。」と茶化されたりしていたら結局1時過ぎ、、、

出会った時期で、呼ばれ方が「やまけん」「かんちゃん」「かんがわちゃん」と様々ではありますが、振り返ってみれば諸先輩方に可愛がられた一日でした。

ご縁がなければ会う事のなかった方々ばかりですので、本当に有難いです。

これからもよろしくお願いします。

良い夜をありがとうございました。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。