上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は休日。

今日休んだら、21日までお休みがなくなるので仕事の段取りをした後、ゆっくりと過ごしました。

水曜日からは奈良県へ出張です。

必要な道具を厳選して車に積み込みます。

厳選道具

そして、着替えなどの旅支度をします。

寒くなったので荷物が増えて大変です。

夏が過ぎて秋になり、その秋も終わりをつげ、いよいよ厳しい冬が来ます。

今夏はかなり厳しい暑さで、毎日生きて帰る事が目標でした(おおげさでなく)

そんな夏を乗り切り、安堵していましたが、今年の冬はかなり寒いらしいですね。

毎年そんな事を言ってる気がしますが、地球の気温の変化(異常)によるもので、我々が破壊した結果であるから致し方ないのかもしれません。

季節の変わり目(特に今時期)はいつもセンチメンタルな気分になりますが、特に今秋は哀愁漂っているなと言われます。

O型ってなにも考えていないようで実はドラマチックな事に感動し、感受性も高いし、人の行動にも敏感で、結構色んなことに気が付いたりしますので、それで勝手に悩んだり、喜んだりしてしまうきらいがあります。

まあ、結構面倒くさいし、グズグズ言うのですね。

私の事をよく知ってくれている人はそっとスルーし、あまり知らない方は、「うわっ、こいつ面倒くさい。」と感じて離れていくのかもしれません。

ですので、長くお付き合い出来る方もいれば、そうでもない方もいます。

基本的に、和を重んじる性格であると自覚しており、あまりガツガツと自分の事を主張することはありませんし、大概の事は許せてしまうので、気は長い方なのかなと思いがちですが、どうしても許せない事や、納得のいかないボーダーラインを越えてしまうと、瞬間湯沸かし器となり、普段の私からは想像できない態度にドン引きされてしまう事もたまーにあります。

こうして、1年を通して時間のある時は自分を見つめ直す事はとても大切な事だと思いますので意識して考えるようにしています。

自分のモノサシをなるべく捨てて、様々な感情を受け入れることが出来るようになりたいものです。

特に商売を始めたりした場合、確固たる信念を持たなければならないと思いがちですが、その固定概念に縛られ過ぎるのも、場合によっては灯台下暗しになっている事もあります。

黙っている事が良い時もあれば、正直に話す事が良い場合もあり、対人間とは実に難しいものだなと実感しています。

つまり、何が正解で何が間違いかなんて、誰にもわかるはずもなく、だとするならば、各人のモノサシなんてなんの意味ない定規だとおのずとわかってきます。

そんな事を考えた休日の午後でした。

それでは来週からお世話になる皆様、、、ガンガンいきますので面倒くさいと思わないでくださいね(笑)

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。