上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、測量業務。

爽やかなお天気で絶好の現場日和。

さややか日和

暑くもなく寒くもなく、軽快に測量を始めました。

2時間ほど、作業はトントン拍子に進み、調子に乗った私は、草木の多い茂る一角へ意気揚々と飛び込みました。

「イテ〜〜〜〜ッ!!!!」

そのあたりにこだまするような大絶叫!!

「あわわわわわわ、、、、」

♪あっし〜もとに〜からみ〜つく〜あかい〜ばら(なみ)をけぇ〜えって〜わたし(マシン)がさけぶ〜くるったあさのひかりにもにた〜ぁ〜、メジャー5.5m巻き〜(ワルサーP38〜)この手の中に〜い〜♪

とまあ、実際はこんな替え歌を歌う余裕もなく、足元を見てびっくり。

野ばらのトゲが絡みついていました、、、

野ばら

知ってます?野ばらのトゲってめちゃくちゃ固いんすよ。

まるで、侵入者を拒むように覆い茂った野バラの群生に飛び込んでしまったのでした。

絡みついた茎から足を引き抜こうにも、釣り針のかえりの様になって抜けません。

しかし、ここから脱出するためには無理やり足を引き抜かなければ無理そうだったので、息を止めて引き抜きました。

「イテ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!」

再度絶叫〜。

血みどろ(たぶん、、、)になっているであろう足を確認する勇気もなく、しかし、ちょっとぬるっとした感触がある事を薄々感じつつ、ズボンの裾に血が滲み出てこないよう祈りながら作業を続けました。

元気はつらつの朝から一転、心の中で泣きながら作業を進めました。

それからは、呪文のようにバラに注意、バラに注意、とつぶやきながら恐る恐るの作業となりました。

帰ってからも、すねを確認する勇気がなく、しかしジンジン痛いので間違いなく負傷している事はわかりつつ、このブログを書いています。

足首をクイクイと動かすと、靴下がパリパリになっている感じがするので、出血した血が固まっているかもです。

あー風呂入る時靴下脱ぐとき痛いんだろうなあ、、、瘡蓋がめくれてまた血がドバーッと出るんだろうなぁ、、、

イバラの道=困難な状況や苦難の多い人生のたとえ

昔の人は良く言ったもんだなあ、、、

♪机に野ばら 飾って暮らす 

♪たまにサンダーが小雨を降らす

♪ときにウィンターは 切ないけれど

♪そばにあんたが いないのだけど

奥田民生の名曲「野ばら」をどうぞ!!



それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。