上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

昨晩、配管トラブルを回避した後、急いで夜の街へと出かけました。

いつも飲んでいる仲間たちと集合し、まずは腹ごしらえ。

ホームグラウンドへ帰ってきたかのようななんともいえない安心感と楽しいネタと美味い酒と旨い肴。

なかなかに盛り上がります。1件目から結構酔っぱらい、いよいよ目的のお店へ出かけます。

先週の18日に先輩と同級生がお店をOPENしたので、そのお祝いに皆で駆け付けたしだいであります。

OPEN直前、内装工事で少しだけ携わる事になり、その時出来る限り最大限の事をさせてもらいました。

下見をさせてもらった完成間近の店内は、白ベースのPタイル(昔に良く使われた450角のシンプルなタイル)を敷き詰めた床でした。

その床が経年劣化によりキズだらけであちらこちらが黒ずんでいました。

美装をかけて綺麗になるというレベルではなく、見た瞬間に別の床に新調するべきだと判断しました。

せっかく良い雰囲気のお店であるにも関わらず、床の古さが全てを台無しにしてしまうと強く交換を勧めました。

コルク調のカウンターやワインセラー、ボトル棚などなかなか作り込んだ造作がされているにも関わらず、床だけが実に浮いてしまっていたのです。

予算と工期の関係上、床まで手が回らない状態だったのですが、OPENまでに先輩と同級生を説得し、最低限の予算で無事施工する事が出来ました。

儲けとか、出来る出来ないとかは完全度外視です。

いつも協力してくれる内装屋さんが私の無理難題を聞き入れてくれました。

そういう事ならいっちょ乗らせてもらいますよ!という男気により完成したわけです。

すこしドキドキしながら向かったそのお店は大盛況。

想像以上のお客様の入りにびっくりしました。

カウンターにいた彼女はなかなか堂々としており、ホッとしました。

ボトル群

バーテンダーの背後には圧倒的な量のお酒たちが所狭しと並べられており、凄かったです。

4人でテーブル席に座り、飲みなれないワインボトルを3本(4本だったかな?)空け、殻付きマカダミアナッツをパンパン割りつつ落としつつ食べつつ、ヘベレケになるまで飲みあかしました。

その後も店を変え飲み続け、〆のラーメンを食べて帰ったのは朝4時を回っていました。

ふーーー。

今日はしんどかったです、、、

そんなお店の情報は、、、

ギーク

また同級生でなだれ込むことにしましょう。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。