上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、休日。

久しぶりに、昼前までゴロゴロし、遅い朝食(兼昼食)をとり、これまた久しぶりにベースを手にし練習。

11月にレコーディング、12月にライブの予定があるにも関わらず、この体たらくはいったい、、、

もちろん、かなり下手になっておりショック。

ギターのように何十年も弾き込んでいたら基礎体力的なところは変わらず、ちょっと練習すれば復活するのですが、ベースはダメですね、、、

基礎体力がまだないので、完全に初心者レベルまで下降してしまいます。

バンド内では今までの曲構成を刷新し、もっと荒々しいグランジや90年代イギリスのブリットポップなどを織り交ぜてカラーを完全に変えてしまおうと計画しています。

ミドルテンポの曲はなくなり、全体的にBPMはアップ。

仮歌段階の新曲たちは、、、

「速い曲」

「レディオヘッド(90年代から活躍中のイギリスのバンド)」

「ソニックユース(90年代を代表するガレージバンド」

などど呼ばれております。

ですので、指弾きがついて行けず、ピック弾きを余儀なくされているのですが、ドラマーのTちゃんから、

「やっぱ指で弾いた方が良い音がするよね〜」

と、やさしくプレッシャーをかけられたり、リーダーからは、

「今回はベースソロも弾いてもらう!」

と、強くプレッシャーをかけられたりしています。

と言う訳で、ちょっとワイルドに、ストラップを長くし腰パンならぬ腰ベースまでポジションを下げ、荒々しく動きながら弾いています。

ベースポジション下げ1
ベースポジション下げ2

バンドは最高に楽しいのですが、なかなか商売との両立は難しいです。

学生の頃、毎日ヒマでヒマでしょうがなかった日々が懐かしいです。

ヒマだったので、ギターばかり弾いて、朝起きたらギターを抱えたまま寝ていたりしてました。



それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。