上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、またしても突貫工事。

先日の台風で床上浸水してしまった店舗の床を貼り替えます。

日曜日しか定休日がないので、今日中に復旧しなくてはなりません。

総勢6名にて、備品移動部隊2名、仕上げ部隊2名、床貼り部隊2名にわかれてそれぞれの持ち場をこなします。

リレーのように上手くバトンを繋いで施工する事が理想です。

まずは、店舗内の現状写真撮影と、寸法取り。

店舗現状

この写真と図面ををもとに最終的に復旧しますので重要な作業です。

床は、タイルカーペットを敷き詰めていますが、一度浸水していますのでかなり湿っています。

これを全て剥ぎ取り新しい床材を貼っていきます。

次に、備品、什器、事務機器の大移動。

第1回目移動

床材を貼るために片方へと移動。

その後、タイルカーペットを全て剥ぎ取ります。

カーペットめくり

床の下地が出てきました。

そして、今回は浸水しても被害の少ない長尺シートを施工します。

大判で一気に貼れるので、水が染み込む可能性が非常に少ないのです。

長尺シート据付け

延長15mほどのシートを折り畳み、床に糊を塗って一気に貼ります。

床が貼れたら、巾木を取付け、新調した床の上に再度大移動。

次は店舗真ん中の施工に移ります。

それを全部で3回繰り返して、全ての床作業が完了です。

入口などのドア下に見切り材を取付け、壁に固定してあった机などを組み込み、いよいよ元通りに復旧します。

全ての床材が貼れたのは夜遅く、、、

そこから店内の掃除をして、復旧をしていたらもうとっぷりと夜はふけていました、、、

復旧完了

しかし、新しく貼り替えた床の色合いが良く、実に明るい店舗と変身しました。

場所柄、台風の被害から逃れる事は難しいですが、これで仮に床上浸水しても、かなり被害を軽減できると思います。

連日の突貫工事でかなり疲れていますが、オーナー様の喜ぶ顔をみたらそれらは全て吹っ飛びますね〜。

無事、完了してよかったです。

明日からもまだまだ仕事はあります。

気合をいれて頑張ります。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。