上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、高所作業車に乗って作業するシリーズ最終日。

昨日までのゴルフネットとは違い、倉庫の屋根部分に当たるテントの張り替え作業です。

、、、の前に、友人のお店の突貫工事。

朝イチバンで内装業者さんと打合せをして、工事できるよう段取りを。

店内の備品を移動したりもろもろ片付けてあとは床職人さんにバトンタッチ。

私は泣く泣くテント現場へ、、、

テント倉庫

さて、こんな感じのテント倉庫なのですが、先日の台風で天井のテントが一部破損。

完全にめくれてしまい、雨漏り(というか直接雨が降り込んでくる状態)で保管してある資材が使えなくなりました。

急遽、ブルーシートにて仮の屋根を作り、本日、本番のテントを張り替えた次第です。

ゴルフネットの張り替えの時もそうだったのですが、素材が伸び縮みする物を皺なくよれなくピシーンと突っ張って施工するのはとても難しいです。

あっちを引っ張ればこっちがたるみ、、、

こっちを引っ張ればあっちがたるみ、、、

上を引っ張れば、下が寸足らずに、、、

そして荒業に、、、高所作業車に乗り込み倉庫のの左右からテントシートを引っ張り合い。

作業車部隊が上空で綱引きのように引っ張り合って、その間に屋根に上がったコーキング部隊がテントシートを固定。

引っ張っては固定を繰り返し、見事、馬の背屋根(呼んで字のごとく馬の背中のように真ん中が飛び出て両サイドが谷のように落ち込んでいる形状、アーチのように円形ではない)にぴたりと貼りつくように施工出来ました。

屋根部分を超えると、後は縦地(壁になる個所)を垂直に下に引っ張り込み、地面にアンカーで固定して完成。

高所での危険を伴う作業でしたが、事故もなく無事3日間の高所作業車シリーズは終了。

そして、夜から突貫工事の現場へ。

途中から、施工業者さんに丸投げ状態となりましたが、弊社にとって信頼のおける業者さんに「なんとかお願いします!」と頼み込み、無事完成しました。

事の成り行きは、、、友人から相談があり、先週の金曜日の夜中、飲んだ帰りにいきなり予定店舗を下見。

数点アドバイスをし、土曜日にもう一度電話でもろもろ確認し、日曜日、月曜日とどうするか考えてもらい火曜日に最終決定を下すため現地打合せ。

そこで、照明の位置を変更したり、棚の補修をしたり、今できる最低限の事を済ませて帰宅。

水曜日に建材のサンプルを取り寄せ、木曜日に見積もりとサンプル合わせをして、施工ゴーとなり、本日無事完成しました。

予算の都合ですべてを改修することは叶いませんでしたが、一番のウィークポイントだった床を新調できたのでかなり店のイメージは変わり良い感じになりました。

これからコツコツと直していけばもっと雰囲気の良いお店になると思われるので、儲かったら追加工事お願いしま〜す(笑)

そんな感じで、便利屋として、少しずつ皆様のお役に立てるようになってきたのではないかと感じています。

そんな友人のお店のOPENは10月18日。

まだ許可を取っていないので、店内の写真などはアップ出来ませんが、それはまた後日。

早速、御呼ばれに向かうとしますか(笑)

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。