上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、ゴルフ場のネット張り2日目。

昨日とはうって変わって穏やかな気候で、上空では爽やかな風が吹いておりました。

もう少し雲が無ければもっと爽快だったのでしょうが、まあ良しとしましょう。

短い秋の気候を楽しみつつ作業は順調に進みました。

上空作業中

ワイヤーとコンクリートの円柱柱に専用ロープで縛りつけていきます。

こんな感じで盗撮されていました(笑)

操作方法は、、、

キャビンにあるPTOレバーを運転モードから作業モードに切り替えます。

そして作業車の車体が転倒しないように固定します。

4本のアウトリガーを張り出してタイヤを浮かし、水平を確認して初めてバケットが動きます。

それが完了したらバケットに乗り込みます。

1、リモコンパネルのエンジン始動スイッチをON

2、バケットの底に始動ペダルがあるのでそれを踏み込みます。

3、アクセルをHIにしいよいよ上空へ上がります。

4、リモコンパネルに2つの操作レバーがあるので、それらを起伏、旋回、伸縮、回転方向へそれぞれにクリクリと動かして、バババーンと目的の位置まで動かします。

あまり高く上がったり、遠くへ伸ばしすぎると、安全リミッターが作動してそれ以上動かないシステムになっています。

バケットは上空ではグラグラ揺れますので転落防止の安全帯を装着します。

そして夕方まで、せっせとロープを巻き付けて固定します。

派手なようで実はとても地味な作業なのです。

ロープが緩まないように要所要所で殺しながら(緩まない巻き方があります。それを殺すと表現します)力いっぱいに締めますので手のひらはまかっか。

一日中バケットに揺られていましたので、地上に降りても身体はふわふわと揺れています。

そんな感じでネット張り2日目は無事終了しました。

明日も高所作業車で行う作業がありますが、明日は倉庫のテント張りへと内容はチェンジします。

ネットもテントもどちらも先日の台風で被害を受けたものばかりです。

今回の台風の爪痕はなかなかのものですね〜。

明日一日上空作業を満喫しつつ安全作業で頑張りたいと思います。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。