上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、高所作業車を2台リースし、ゴルフ場のネット張り作業。

高所作業車リース

経年劣化による破れたネットの新調です。

19.4m×7mの巨大ネットを6名にて張ります。

ちなみに高所作業車とはこんな車です。

高車16m

ゴンドラに乗り込み、手元にある操作盤で操縦しながら目的の高さと位置まで移動させます。

よく見かけるのは、電気工事の業者さんが、道路を通行止めにしてこの車を利用して電線近くで作業していますね。

さて、本日は、昨日の爽やかな秋晴れとはうって変わって、どんより曇り空、、、

海沿いの現場のため、北からの浜風が吹き荒れています。

高所作業車に乗り込み、上空10m付近で作業しますが、とにかく寒い。

地上とは比べ物にならないぐらい寒かったです。

ネットですので、かなり大きな網目がありますが、その網目も物ともせず風が煽ります。

まずは、一番上のポールとポールを繋ぐワイヤーにネットを固定。

渾身の力を込めて引き寄せていないとネットは飛んでいきます。

ネットをロープでワイヤーに編み込んでいきますが、手が悴んで思うように動きません。

結局、上部を固定するだけで半日以上かかってしまいました。

上部を固定した後は地面とほぼ水平になるぐらいに煽られているネットを高所作業車にくくりつけて引きおろし、縦目地のワイヤーに固定します。

上から順に固定していき最終的に四方をすべて編み込んで完成です。

しかしこれでは終わりません。

実はもう一枚被せるのです。万が一破れても大丈夫なように2重にネットを張る計画ですので、明日また同じような作業が待っています。

しかし、明日張るネットは今日取り付けたネットよりもさらに網目が小さく、今日以上に風を受ける構造となっています。

腕がパンパンに腫れ上がっていますが、明日いったいどうなるのでしょうかねぇ、、、

ちょっと不安です。

しかも、あれほどの寒さとは予想がつかず防寒対策をしていなかったので、鼻水ズルズルです。

明日は、今シーズン初となるバッチを履くかどうか思案中です。

一回、バッチを履いてしまうともう脱げません。まだ何度か暑い日もありそうなのでもう少し辛抱したいところですが、さてどうしたものか、、、

若いころはそんな事考えもしなかったのになぁ、、、あー歳をとるって嫌だなぁ、、、

明日こそスカっ晴れを期待して今日はこの辺で、、、

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。