上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は晴天なり!

気持ちの良い秋風の空を舞います。

高所作業車に乗って、防虫ネットの張り替え工事です。

高車のバケット

このバケットに乗り込み、快晴の秋空の中で仕事が出来るのは最高の気分です。

実に爽快な気分で作業をする事が出来ました。

おかげでサクサクと仕事が進み、15時頃には全て完了。

帰りにリース店へ車を返しに行くとき、このままどこかへドライブに行ってしまおうかと思うぐらい気持ちよかったです。

ちなみに、この手の車のメカメカしいところが好きで、萌え萌えになります。

ブーム2

露骨に配線された油圧ホースとか、、、

ブーム1

ブームの裏側とか、、、

かっこいいです、、、フフフ(少し気味が悪いですね)

そんな感じで、気持ちよく仕事して帰宅し、ある書類作りに取り掛かります。

あーいやだいやだ。めんどくせえ、、、けどやらなくては、、、

現在保有している、建設関係の免許証の認定移行手続きです、、、

なんかよくわからんですが、私の保有している免許証がこんなことになっているようです。

このたび、国土交通大臣の認定を受け、資格保有者は、主任技術者(建設業法施行規則第7条の3第1号又は第2号に掲げる者と同等以上)として認定されるとともに、経営審査の技術力評価点(Z点)のうち技術職員の項目に置いて2点として評価されることになります。

とあります。

フムフム、なかなか良い傾向だ。私の保有する免許証の権威があがると言う事になります。

ラッキー!若い時に苦労して勉強しておいてよかった〜!いまさらそんな難しい資格ようとらんし、、、ほんまラッキー!

と思っていたのですが、ただでは認定されないようです。

新資格への移行手続きが必要なのです、、、

これがね、もうね、やっかいなんですよ、、、

役所の人間が考える書類って面倒くさいんです。基本、、、

時間が有り余ってるからかどうかしりませんが、なるたけややこしくなるように書類を作成する(させられる)訳です。

企業にお勤めの方や、自営の方ならお分かりになると思いますが、書類は簡潔に!わかりやすく!でしょ?

それを嫌がらせのようにドンドン難しくわかりにくくするのがお役所仕事なのです。

まー面倒くさい。

あれ書け、これ書け、そこも書け、全部書け、、、とにかく同じ文言(特に、名前と、住所と、認定番号)をよく似た書類に何度も何度も書かされます。

そしてそれらを証明する書類の原本を添付!!!!必殺技!!!!

住民票だのなんだのかんだの、、、発行するのに金もいるし市役所まで取りに行くの面倒くさいわい!!

そして、手続き料の振込みが、、、、

ネットバンクNG!いまどきどこの企業がネットバンキングあかんて言うてるねん!!

銀行窓口で、(ATMもNG)振込用紙に書き込んで送金するしか認めていません。そしてその原本のコピーを書類の所定位置に糊付け!!!!

送金しても信用ならないのか、その振込用紙のコピーを添付させる始末!!!!

添付でも信用ならんのか、貼り付けの刑にまで、、、、

証明写真は、印刷不可だしもーイヤっ、、、

なんでこんなに融通が利かないの、、、

バカにされてるとしか思えん!!!

もしくは、移行してやるからにはちょっとぐらい面倒くさい事やれよとばかりにいじめているのか、、、

とにもかくにも、、、

め・ん・ど・う・く・さ・い

ほんまストレス溜まるわ。

しかし、その免許証を放棄する勇気はなく、キーキー言いながら作成してしまう自分にまた腹が立ちます。

ちくしょー、俺の秋晴れの心を返せこの野郎!!

てなわけで明日も秋晴れの中、大空を舞う仕事ですので、リベンジしてきます!!

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。