上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、B氏のお客様のお宅で、不用品の処分を終日。

天井裏に隠された不用品をガンガン搬出し処分場へと捨てに行きます。

見事な天井裏

見事な旧日本家屋の天井裏です。立派な柱と梁で構成されています。

そこに眠っている処分品を全て搬出!

処分品

天井が落っこちるんじゃないかと思うほどの大量の処分品が眠っていました。

取り掛かろうとしたその瞬間!!

B氏が叫びます!

「なんだこれは!」

薄暗い屋根裏部屋にて獣取りの罠に引っ掛かった模様。

強力な粘着シートに足を取られ身動きできないようでした。

それを横目に、助けることはせず、大笑いしながら作業を開始しました。

主に瓶関係が大量にありましたが、中にはびっくりするような物も出てきました。

なんと、、、

大八車

車輪っす!

大八車に使われていたとおぼしき立派な車輪です。

フレームは木材。芯のベアリング?とタイヤは鉄です。

素晴らしい造形物でしたが、ご依頼主が処分してくれといいましたので、なくなく捨てます。

かなりの量の不用品を運び出し、分別し、そして処分。

瓶

B氏のトラックには瓶をてんこ盛りに。

私のトラックには産業廃棄物をてんこ盛りに。

結局トラック、7〜8台分の処分品が出てきました。

夕方の5時までみっちり作業して、次の打合せ現場へ走ります。

急遽施工する事になった店舗で、クロスをどうするか?床をどうするか?棚をどうするか?照明をどうするか?

専門業者数人であーでもないこーでもないと検証します。

課せられた条件は、最小限の予算で、最短の工期。

一番難しい内容ではありますが、そこを何とかするのが我々の使命。

とりあえず今できるちょこちょこっとした手直しを打合せしながらやっつけます。

インパクトドライバー片手にビスを打ちつつ、床材の見本帳を見ながら打合せするのも初めてです。

それぐらい切羽詰った現場なのです。

さてどうなる!?

こんな現場があると燃えてくるのは私だけでしょうか?

スリル満点ワクワクします。

詳しくは1週間後!!こうご期待!!

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。