上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

最高の秋晴れでしたね。

秋晴れ

土曜日の夜、、、

いつも一緒に仕事をしている友人から連絡が、、、

「やまけん、10日の祭日、身体あいてない?」

「あいてるよ〜。久しぶりの連休にしようかと思ってたところ。」

「わい、ゴルフなんやけど急な仕事が入ってしまって、、、代わりに行ってくれん??」

「え!ムリムリ。急にゴルフなんて言われても、、、」

サウスポーの私は何度挑戦してもゴルフは馴染めず、10年以上前に完全に辞めており、最高スコアは120程度。とてもじゃないけど変わりは無理なのです。

「ちゃうちゃう、仕事の方よ!ゴルフは譲れんし(笑)」

「なんだ。それなら引き受けよう。」

と言う訳で、彼の代わりに行ったこともない建設会社に集合し、朝から図面とにらめっこしながら、鋼材で架台を組んできました。

始めて会う職人さんとあーだこーだ言いながら組み立てて無事終了。

仕事終わりに彼に完了報告をします。

「おつかれ〜。助かったよ、やまけん。」

「お互いこうやって助け合えたらええな。」

「そうやな〜。今一番欲しい分身の役をしてくれたな。」

「そうだろ!?俺もいま一番欲しいの自分の分身よ。」

そんな感じで、ようやく私は彼の分身になりつつあります。

彼にも私の分身となって、お互い忙しい時は助け合って仕事が出来たら最高なのですがね。

けれど、いつの日かそうなる日が来ると思います。

・・・・・・・

その後、完全に丸投げ状態でほとんど足を踏み入れていない焼肉居酒屋改修工事の現場へ、、、

この現場は分身というか、施工業者様にほぼすべてお任せしている現場です。

この様に、自分以外に弊社の仕事をしてくれる業者様が沢山いる事が商売を上手く転がしていく秘訣かなと考えております。

何もかも自分で囲い込んでしまってはロクな事がありませんし、良い仕事も出来ません。

結構長い間、放置プレイでしたので、びっくりするほど進んでいました。

居酒屋外壁

外壁はほぼ完成しており、窓から、建具職人さんが作業しているのが見えます。

扉や、引き戸などをせっせと加工してくれていました。

居酒屋廊下
廊下から入口を望む

居酒屋広間1
宴会場東面

居酒屋広間2
宴会場北面

居酒屋個室1
個室1

居酒屋個室2
個室2

着々と工事は進んでおり、あとはロースター、排煙装置、什器の取付けや最終の仕上げを残すのみとなってきました。

さてどうなるか楽しみです!

帰ってから明日の準備をして、マンション内装工事の打合せをして本日終了。

明日も、大忙しですのでこの辺で、、、

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。