上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は休み。てなわけでアラーム解除してゆっくり寝ておりましたが、朝友人からラインが入っているのを確認し目覚めました。

仕事の依頼内容でしたが、まだ海の物とも山の物とも判断できない内容で、どっちに転ぶかわからない状態です。

しかし、タイムリミットは1週間。予算も工期もない非常に切迫した内容ではありましたが、困っているのをスルーするわけにはならないので電話連絡で色々な作戦を立てました。

そして事は動き出しました。

始めはまったく動く気配はありませんでしたが、言いにくい事、嫌われてしまうかもしれない事、を勇気を出して言語化することによって、山は動きました。

後になって、あの時こうすればよかった、こうすればよかったと思うより、今勇気を出して後悔しない選択をする事が良いのだと再認識。

まだ取り掛かるか否かはわかりませんが、取り掛かる事になった時に少しでも手を空けておこうと昼からボチボチ仕事を片付けました。

商売とはなかなかお休みが取れませんね〜。といっても、それも全て自主的に仕事しているだけで、苦になるわけではありません。

まぁ半分趣味ですね。

夜からは、別の趣味であるバンドメンバーとリハスタ。

練習後、両国橋付近でダラダラとだべります。

ダラダラダラダラ

とても無駄な時間のように思えますが、私にとってこのダラダラした時間はとても貴重な時間なのです。

中学高校の時、よくこうして無駄な時間を過ごしましたが、結局それが一番思い出として残っているからです。

ですので、40すぎてから、こうしているとあの時の気持ちがよみがえり、リフレッシュ出来ます。

大人になっても、未成熟のまま大人になっていない感情ってあると思うのです。

それを、いい大人が恰好悪い、風が悪いという理由で押し殺していませんか?

それらを解放する事も自分の立ち位置や状況を再確認するとても大事な事だと思うのです。

まあ、それを一人でするのは流石に勇気が必要ですから、一緒にこういう事ができる仲間がいてよかったです。

明日からまたハードな1週間が始まりますが、嫌だな〜という感情はなく、ワクワクしています。

どんな仕事になるのか楽しみです。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。