上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本ブログのテーマでもあります、人と人とのつながりについてですが、私自身、たくさんの同級生に助けられつつ、この商売を続けられています。

本当に助けられてばかりなので、いつまでもこのような状態ではアカンわけですが、最近になり、ようやくこちらからも助けることができるようなポジションになってきました。

開業以来仕事を回してもらっている数人の同級生とは今も友好関係にあり、その仕事量は年増えてきています。

前までは、仕事を回してもらうばかりでしたが、ここ1年ぐらいで、こちらからもその職種に応じた仕事を回せる様になってきました。

ようやく、お互い様になってきたのではないでしょうか。

そして、仕事とは関係なくお付き合いのある同級生もおりまして、損得勘定抜きにして、心許して飲み明かす同級生もおります。

さらに、音楽関係の同級生たちとも、バンドを運営しつつ、ライフワークも充実していると思われます。

昨晩は、同級生のお店が19周年を迎えたと言う事を知ったものですから、これは顔を見にいかない手はないと閃き、急遽飲み仲間の同級生たちとお祝いに行ってきました。

もちろん手ぶらで(笑)

全員、ガッツリ飲み食いする同級生たちばかりなので、ガンガンお金を落とすことが一番のお祝いかなという感じで、遅くまで飲み明かしたのでした。

幸せですよ。

同級生のお店の周年記念を祝う事が出来て、同級生の顔を見ながら、旨いもの食って美味い酒を飲んで、喋って、騒いで。

損得勘定全くなし。結局サービスで酒を出してくれたりするので、損してないか心配になるぐらいです。

そんな空気が心地よく、毎度毎度午前様になってしまうのでした。

悩み事があれば気軽に相談を持ちかける事も出来ますし、それに対して真剣に考える事も出来ます。

バカ話とか、家庭の事とか、下ネタとか、仕事の事とか、趣味の事とか、(やはり最近は年齢にまつわる体調の事などが多くなってきました。ついにあこがれの体調不良自慢大会が出来る年齢に差し掛かったと言う事なのでしょうね)本当に何でも気軽に話すことが出来て1か月も会わないと、めっちゃ久しぶりやな〜となるのです。

そんな飲み仲間ができたのも、よくよく考えてみたらこの同級生のお店が始まりだったりするから不思議です。

鶏が先か、卵が先か、、、ではないですが、結局縁のあるところをグルグルと廻っているのだろうと思います。

ニワトリが先か卵が先か

逆に言えば、その縁を切らしてしまうと、グルグル廻りは途絶えてしまうと思うので、やはりそこは、ご縁のありがたさをちゃんと認識しておくことが大切になってきます。

義理を欠いてはならない。

感謝の気持ちを忘れず傲慢にならないためにもそれは肝に銘じておくことが肝要かと、、、

で、昨晩は朝の3時まで、、、で、今朝は7時には起きて仕事して、途中緊急の現場を段取りしつつ(突貫工事必至)クラクラしながら一日を過ごしました。

そんな感じの週末で、今週も良く働きました。

世間様は三連休となっているようですが、弊社は明日休んで、月曜からまたぶっ通し週間が始まります。

自分で言うのもなんですが、本当に良く働くと思います。

それもこれも、皆様のおかげだと言う事を忘れないようにしないと、、、少し前のブログではちょっと愚痴っぽい事を書いたりしてしまいましたが、昨日のように心休まる時間を過ごすと、心に余裕も出てきてそんな気持ちも萎んでしまいます。

メリハリは大事ですね。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。