上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、SD(シャットダウンメンテナンス)です。前回の様な大がかりなSDではなく1日限りのプチSDです。

夏に生死をかけて望んだ(おおげさではなく本当に、、、)工場メンテナンスシリーズの続きです。

私の担当した部署にて1か月半ほど運転したのちの再調整を行います。

摩耗した部材などを交換し、再度調整して完全体を目指します。

ベルトコンベアのヘッドとテール(頭と、お尻)の摩耗した緩衝剤を交換し微調整をかけて運転します。

20m(全長40m)の工場内最大のベルトを動かす機械ですので、痛みも激しく、なかなか難しいです。

何度も関わったおかげで機械の特性も理解できつつあり、今日は無事に調整も完了し、定時に終えることが出来ました。

このお仕事に誘われた時は怖くて仕方がありませんでした。

金額が大きい上に、技術的にも非常に難しいお仕事ですので、失敗したときの損失を考えると尻込みしてしまいます。

しかし、次のステップに進むために乗り越えなくてはならないと決心し長らく携わってきました。

今となっては良かったと思っています。

常に変化、進化を望んで進んで行きたいと思っていますので、これからも呼んでいただけるように頑張りたいと思います。

そして、プライベートでも変化があります。

ライフワークであるバンドですが、次のライブに向けて別のバンドへと変化中であります。

ミドルテンポのマニア受けするような、お客様を置いてけぼりにするようなオリジナルばかり演奏してきましたが、今回は180度趣を変えて、速い曲(なんと8ビート)や90年代のガレージバンド的な曲調などを取り入れてバンド自身変化中です。

それに伴い、ベーススタイルも全く変わりましたので、肩からのポジションもかなり下に下げてみました。

ロックです。ロック。

私の中のロックと言えば、楽器は腰より下。

下げれば下げるほどかっこいいと信じていますので、とりあえず15cmほど下げてみました。

べースポジション

しかし、こうして写真を見てみると、まだまだ高い、、、

ロックンローラーならば、もっと下げたほうがかっこいいだろ!との声が聞こえてきそうなので次回はもっと下げて練習したいと思います。

毎日忙しい日が続いていますが、皆様にはご迷惑をおかけしつつ(お待たせし過ぎで、、、)なんとか目の前にある事柄をさばいております。

身体が動く限り対応させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。