上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日はまず、昨日あらかた片付けた配管工事の仕上げに向かいます。

高圧でエアーを送る配管ですので、フランジ部(配管と配管をボルトで繋ぐ部品)のボルトの締め忘れ、ゆるみがないかチェック。

全面パッキンが装着されているかも同時に行います。

それが完了した後、担当者様と共に試運転開始。高圧でエアーが配管の中を通りますので少しでもゆるみがあれば、漏れてしまいます。最悪の場合は、配管が吹っ飛んでしまう危険もありますので、ドキドキです。

所定時間試運転し、問題が無かったので、これにて完了。ホッと胸をなでおろします。

お昼前に終わったので、急いで市内に戻り看板工事の下ごしらえの為、現場に向かいます、、、

先日、大流血しつつ撤去した看板面に新たにシートを貼ります。

貼り方は企業秘密です(笑)

真っ赤に染まったステンの看板でしたが、今日で純白ホワイト(2回書くな)のきれいなベースが完成です。

看板面白

次に、文字の作成をするために原稿を作ります。

カット原稿

J氏に作ってもらったレイアウトを元に細かく寸法などを書き込みます。

そして、文字をカットする機械にデータを送り、レイアウト通り切り抜いてもらいます。

シート1

真っ白のシートに見えますが、、、実は、、、

シート2

すでにマシンで切り抜き済ですので、このようにビヨーンとめくれます。

シート3

いらない部分を全てめくり終えるとこのように文字が現れます。

これを明日現場で施工していくわけです。

白のベースに白の文字って、、、

何にも見えないやんけ!と思われるかもしれませんが、それは明日のお楽しみってことで、、、

さてどんなサインが出来上がるでしょうか!?

こうご期待!、、、ってそうでもないか(笑)

その後、友人N氏の事務所で遊びの打合せ。

大物ロック外タレが来日するので、それに参戦するかどうか真剣に話し合います。

ロック好きの2人ですから、むろん参戦する事は前提なのですが、どの会場にするか悩みました。

結局無難に大阪の京セラドームに落ち着きましたが、さてチケットはプレミア必至です。

どうやって手に入れようかな〜。(N氏はその辺かなり疎いので私に丸投げです。頼りすぎちゃう?)

と言う訳で、今日も一日走り回り疲れました〜。

家に着いたとたんスコールにやられズブズブで一日が終わりました。

それでは皆様また明日!!

明日晴れます様に!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。