上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、看板新設のためのデータ作成。

基本となる社名から最も似ている書体(ロゴ)を選び出し、レイアウトしてデータを作成します。

元データは紛失しており、流用出来ないからです。

画像データはありますのでそれをトレースして作成する方法もありましたが手間と料金が発生するので、近似書体でレイアウトする事になりました。

イラストレーター(デザイン系のソフトです)を開いて作成します、、、

しかし、なんだかやる気が起こりません。いかんせんソフト自体が古いので動きも遅く、使いにくいからです。

さらに右手の中指が使えませんので、マウスの右クリックが出来ません。

薬指でカチカチしていても上手くいかないのですぐに断念。

午前中モタモタ、ダラダラ〜。

PCの前に向かうものの気が向きません、、、

結局、本棚から本を取り出しパラパラと流し読みしたり、CDラックから音源を取り出してボーッと聴いてみたり、、、

乱雑

いかんせんスイッチが入りません。

結局昼過ぎまで、ダラーンと過ごし、広島の友人J氏に連絡。

結局、グラフイックデザイナーの彼にレイアウトをお願いする事にしました。

7・16のライブには広島から駆けつけてくれた(B氏に無理やりつれてこられた?)ので久しぶりな感じはしませんが、仕事で絡むのはかなりお久しぶりです。

一時間ほど、そちらはどう?ってな感じで近況報告しつつイメージを打合せし終了。

午後からは、J氏にデザインをまかせてしまったので、さらにする事がなく、昼寝をしたり、犬と戯れたり。

ベースも指弾きが出来ないのでパス、、、

アイコスばかりスパスパ吸って結局一日中ボケーッと過ごしました。

キーボードを叩くのもやりにくいので今日はこの辺で終わりにします。

身体ってどこを痛めてもダメですね、、、

DCC様ロゴ

夕方にはササッと仕事をしてくれたJ氏からメールが届きます。

なかなかよいんじゃないでしょうか?

それでは皆様また明日。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。