上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

本日は、店舗改装に伴う既存看板サインの撤去。

もともとのお店の店名を撤去していきます。

既存看板1

このカットボード(立体文字)とベースのカッテイングシート(白色)を撤去します。

作業内容は、足場の上に上がり、コツコツと撤去するのみ。実に地味な作業ではありますが、これをしない事には新しいサインは設置出来ません。

午後にはこんな感じになりました。

既存看板2

既存看板3

長年雨風と直射日光にさらされていますので、ノリはガチガチに効いています。ステンレスの板に張り付けられたカッティングシートは思っていたよりも強敵でした。

昼休憩にふと見た工事予定ボード、、、

工事看板

その他、の下ではありますが、一応工種として認められたのかCLAの文字が燦然と輝いています。

このようなちょっとした事が、少しづつ社会に認められているような気がしてとてもうれしいです。

昼からも、コツコツとシートを剥がしていきます。

そして、、、

あと少し、あと少しで終わるというところで、ブッシャー、、、

左手に握っていたカッターをおもいっきり滑らせ、右手の中指にグサリ、、、

噴水のように飛び散る鮮血で現場は血だらけです。

あーこれは骨までいったかな、、、

めちゃめちゃ痛いし、血の量がハンパないので貧血を起こしそうでした。

とりあえずテーピングでガッチガチに固定して止血しますが、テーピングの隙間から血がムニュムニュあふれてくるので、病院へ行こうかと思いましたが、人間の身体って不思議ですね。

怪我

血には固まりやすい物質が含まれておりますので、なんとか止血しようと頑張ってくれたようで、数分後無事に血は止まりました。

痛いのに変わりはありませんが、幸いにも利き手ではなかったので、根性であと少し残った作業を続けます。

力を入れると、じんわり血が滲み出てきますが、もうヤケクソです。

既存看板4

看板が夕日を浴びる頃にはなんとか全撤去完了。

すぐさま病院へ行き診察。

縫うか縫わないか、、、縫わないか縫うか、、、

迷いましたが、痛いので縫うのはやめにしました。(20歳のころ80針縫ったトラウマがあり嫌なのです、、、)

明日、450ℓの大型冷蔵庫を移動させるご依頼があったのですが、指先にまったく力が入らないので、急遽応援を頼み対応する事にしました。

この様な時に快く助けてくれる同業者がいて本当にありがたいです。

普段のお付き合いって大事ですね〜。

現場仕事に怪我はつきものですが、終わる直前で気が抜け、注意散漫になっていたことは否めないでしょう。

今後の教訓とし気をつけたいと思います。

皆様も怪我には十分ご注意を、、、ってお前に言われたないか(笑)

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。