上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストの寒川です。

昨晩は、本ブログに押さえきれない感情を書き殴ってしまい、あんた学生時代どんな生活送ってたの?と敬遠されそうですが、あくまで過去の事ですからご了承くださいませ〜。

さて、本日は本作業に向けての下ごしらえの一日でした。

まずは、看板製作前のレイアウト作成。3パターンほど書体と配置を考えて図面に起こしお客様と打合せ。

レイアウトはすんなり決定しましたが、カラーが決まらず、制作は数日間お預けとなりました。

既存看板撤去工事のため、4mの足場で周囲をぐるりと囲います。

看板撤去足場

まずは下ごしらえ1完了です。

そして、鉄製の扉にカッティングシートを貼る前の下ごしらえを、、、

扉バフ仕上げ

バフ(磨く道具)で表面をなだらかにし、その上から塗装。

塗装した後、社名及び業務内容をカッティングシートで貼り付けます。

下ごしらえ2完了です。

その後、次の下ごしらえまでに少し時間があいたので、同級生N氏のところで時間を潰します。(実に失礼ではありますが、、、ごめんN氏)

いつも突然お邪魔しますので、かなり迷惑がられますがお構いなしです。

何だかんだ言いつつ、たっぷり話し込みますので、絶対にまんざらではないと信じています。(ごめんN氏)

昨今の社会情勢などを真剣に語り合います。N氏は頭キレキレなのでついていくのが精一杯です。

たっぷり時間をつぶした(語り合った)後は、雨戸修繕の下ごしらえに、、、(ゴメンN氏、いつもお付き合いありがとう)

雨戸修繕

経年劣化によるものです。DIYで何度か補修を重ねたようですがいよいよ修繕の方向へと、、、

完全なものでなくて良いとの事なので、材料などを安価なものにして最小限度の予算で納めたいと思います。

下ごしらえ4完了です。

その後、帰宅して見積もりと看板の最終データを作成して本日の下ごしらえ業務は終了です。

これから、消防団の集会に参加しますが、台風の影響で深夜まで待機の可能性がありますから今日は休肝日です!!!

さあ、台風の影響はどうだ!?

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。