上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。カスタムライフアシストです。

本日は、生えまくり、伸び放題、お隣さんから越境してきた

「草」 「蔦」 「木」

の一掃処理をします。

今回は、同業者の便利なおじさん「TOFU」社のバンとコラボです。楽しみです。

TOFU社長は、自然系の仕事が得意で、今日もなんと、ハチの巣駆除の仕事を1件済ませてきてからの作業です。

社長曰く

「アシナガバチの巣なんてサクサクっと駆除できるよ」

だそうです。

当然今現場は、TOFU社長が受注してきたお仕事です。
そして現場は、、、

庭1
庭2
庭3
庭4

木が3本に蔦、雑草はどれぐらいかわからないぐらい。

とにかく大ボリュームの現場です。

これらを夕方までに処理します。

道具は、チェーンソー、草刈り機、高枝切りバサミ、ナタ、手ノコ。

まずは、豪快にチェーンソーで木を切り倒していきます。

苦虫

見てくださいこの苦虫をつぶしたような顔。 笑えます。

別にイヤイヤしているわけではないのです。

とにかく切りくずがお構いなしに飛んでくるのでこらえているのです。保護具は大事ですねぇ。

途中、一番高い木の上を蔦が伝って、電線にまで達していたので高枝切りバサミで慎重に剪定してからバタンバタンと倒していきます。

そして、昼もすぎて一番暑い時間帯へ、、、機械も暑いから元気がないのか、エンジンがなかなかかかりません。エンジンをかける作業だけで汗だくです。大の大人2人で交代にエンジンをかけます。

なんとか夕方には、木をすべて切り倒し、お隣さんから越境してきた蔦と雑草をすべて処理。

そして、草刈り機で庭の雑草を処理して完成です。

切り倒し

結局軽トラックに2杯満載のボリュームに。

トラックモリモリ

エアコンが効かない軽トラで処分場への2往復はたまらない拷問です。

お掃除バン

最後はバンが、

「現場は来た時より美しくして帰る」

の精神で、熊手を使ってお掃除。

結局2人で6時間。結構な重労働になりましたが、お客様には喜んでいただいたみたいで、作業した甲斐がありました。

その後、コンビニの駐車場で本日の作業の反省会をささやかに行い、これからも次に繋がる仕事をやっていこうと話し合い解散。

TOFU社長、ありがとうございました。

またのコラボお待ちしております。

それではまた明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。