いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストです。

本日も朝から現場でお仕事です。

朝一番で大道の改装工事に向かいます。かなり工期が押している現場なので緊急要請がかかりました。

道具を持ち込みさてやるか!と思った瞬間、、、さらに緊急を要する現場から依頼が、、、

打合せの結果、大道の現場は月曜日に仕上げたらなんとかなるとの事だったので、次の現場に移動します。

そして、現地では、、、

ロールスクリーンの山

ロールスクリーンの梱包が山盛り、、、

数にして80台ほど、、、

これを今日中に窓に取り付けなければなりません。

相棒

ぐずぐず言っててもしょうがありません。やるしかないとスイッチを入れ、相棒を手に取り早速作業開始。

まず、それぞれのロールスクリーンを図面を見ながら配置していきます。(全部寸法が違うので間違わないようにあらかじめ設置する窓の前に配っていきます)

それだけでも2時間ほどかかりました。

しかも、店内は窓が多く太陽光がさんさんと降り注ぎますので地獄のような熱さです。サウナです。

作業着の色が汗で濃くなっていくパターンです。ほぼ水をかぶったのと同じ状態で作業を進めます。

天井高さが3.6mほどあります。かなり高い天井なので6尺(約1.8m)の脚立を立ててさらにその一番上に立って(身長1.83m)ようやくとどく高さです。

ほとんど上を見ながらの作業となります。

眩しくて目がクラクラします。

暑い、眩しい

取付時はこんな感じです。完全に逆光になっているのが良くわかります。

これを80回繰り返すことになります。

相棒のドライバーと共にひたすら天井に穴を開け、ブラケット(専用金具)を取付そしてスクリーンをはめ込みます。

取付前の窓はこんな感じです。

窓

取付後はこんな感じになります。

窓取付後

結局すべて取付完了したとき外は真っ暗になっていました。

最初にブツを見たときは出来るかどうか心配でしたが、やる気になって頑張れば何とかなるものですね。

外に出るとなかなか気持ちの良い風ば吹いているではありませんか。

疲労で身体がコチコチになっていましたが、外で吸うタバコは格別の味でした。

これで帰ってビールでも飲めるのなら最高に旨いのでしょうが、帰ってからもまだ仕事が残っています。

昨夜遅くに書いた図面を修正しなければなりません。

今夜も私の部屋は不夜城となる予定です。

先にブログを書いておいてあとは心置きなく図面作成をして納得して寝たいと思います。

明日は県外に出張なのでなるべく早くに寝たいとは思っているのですがどうなる事やら、、、

それでは皆様また明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
