上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっており〼。徳島の便利屋カスタムライフアシストです。

本日は、引っ越しのご依頼を済ませてきました。

弊社のアシストメニューは大がかりな引っ越しはもとより、ちょっとした引っ越しも対応させていただいております。

○すぐそこまで

○軽トラ1杯程度

○ワンルームだけ

○積込、積み下ろしの手間のみ 又はトラック移動のみ

など、大手引っ越し会社にとって割高になるプチ引っ越しのお手伝いもしております。

本日はワンルームのみのプチお引越しです。

本日のプランは、「とにかく予算がない」「手伝ってでも予算を押さえたい」といった方にお勧めの最安プランです。

今回の段取りはこうです。

○ダンボールなどに梱包し自分で運べる荷物は前もって自家用車などで運び込んでおく。

○大物(冷蔵庫、洗濯機、家具、ベッド、テレビなど)のみ移動。もちろん作業はご自身にも手伝っていただきます。

現代人の生活とは思った以上に物があふれていて、多くの場合ご自身の荷物の多さにびっくりしてしまうものです。

本日も、ダンボール以外の荷物を事前にせっせと運んでいただいたにも関わらず、トラック1杯の物量が残っていました。

荷物

写真は、上に詰め込んだものを取り除いた状態ですので、全体量は天井まで満載でした。

今回は、4階エレベーターなしの現場だったためやや時間がかかりましたが、それでも時間にして約3時間程度。

一緒に荷物の積み下ろしをしていただいたので作業員兼ドライバー1名のみの料金で済んだわけです。

1名の手間代とトラック使用料のみのご請求金額となりますのでかなりお安く完了できたと思います。

無事作業は終了しましたが、これだけなら良くあるお引越しです。

今日はここからがおもしろいのです。

なんと、そのご依頼主様に、引き続き弊社の仕事をお手伝いしてもらうのです。

弊社の作業員となり一緒に現場に向かってもらいます。

そして、便利屋として一緒に家具とベッドの移動を手伝っていただきました。

もちろん弊社から作業代金をお支払いしますので、お引越し金額から相殺していただけます。

初めての方にそんなことすぐに出来るの?と思われそうですが、先ほどまで引っ越し作業をしていたので、ある程度要領がわかります。室内ベッド移動程度ならその方でも十分出来るようになっているのです。

結果、お引越し作業代金-作業手間賃=本日請求額です。

短時間ではありますが、他のアルバイトにくらべてかなり高給をお支払いしますのでそれなりに相殺できるのです。

たまたま物件が重なったために出来た大技ではありますが、これもまた予算削減です。

名付けて、「自分で稼いで予算削減!プラン」

なかなか男らしいプランではないでしょうか?

お引越し先では幸せそうな表情を見せていただいたので、本当によかったと思いました。

そして、明日から3日間、スーツを着こんで徳島県内と香川県内をくまなく廻る行商の旅に出かけます。

それではまた明日!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。