上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストです。

本日は、先日延期となりました、窓ガラスにミラーシートを貼る作業をしてきました。

設備屋さんのT氏と朝から作業開始です。

施工前窓ガラス

こんな窓ガラスです。

縦2m40cm×横60cm 

縦横3枚 計9枚を貼ります。

高さにして約9mです。

もちろんハシゴなどでは到底出来ない高さなので、この車を使います。

高所作業車

ジャーン。高所作業車です。電線工事などで良く見かけるアレです。先っちょのカゴのような作業台に乗って作業します。

結構高いですよ〜。上空は地上でいるよりかなり風が吹き荒れています。

揺れる揺れる。オヤジ二人身を寄せ合うようにカゴの中に入りいざ上空へ!!

掃除中

作業中

こんな感じで高〜いところで仲良く作業します。寒いっす〜。

まずは窓ガラスに付着している汚れやゴミを落としていきます。

その後、あらかじめ窓のサイズにカットしてきたミラーシートを貼っていきます。貼り方は企業秘密で、、、

窓が大きいのと、風がつよいので、施工は困難を極めました。

しかし、オヤジ二人全力で作業して、午前中2枚完成。

2枚施工

わかります?上段、右2枚は反射しているでしょ?

しかし、このペースでは夕方までに貼り終えることは難しいです。

日没を迎えてしまうと、シートの気泡を抜いたり、ゴミを取り除いたりなどの細かい作業は出来なくなります。

昼からはさらに効率を考えて施工します。

頑張った甲斐があり15時までに6枚完了!あと3枚!

6枚施工

どんどん効率は上がります。T氏はシート貼り初めてでしたがどんどんうまくなっていきます。

そしてついに、、、

撤収

日没直前、すべてのシートを貼り終え、無事地上へ帰還です。この満足げな背中のT氏。絵になります。

みつめるT氏

どうですか?バッチリでしょ?感慨深く見つめるT氏が印象的です。

仕事を請けた私も責任を果たせてホッと一息です。

我ながらよく出来た作品だと思います。

今日は自分を褒めてやりたいと思います。

完成1

1枚目の写真で、中のエレベーターなどが丸見えだったのが、全て反射しています。後ろの景色が写り込んでいるのがわかります。

完成2

下からあおってみると、見事青空が!!

本日は危険を伴う作業でしたが、オヤジ二人とも無事生還し、さらに施工もうまく行きました。

降りてきてから、お互いの健闘をたたえ合い、また一緒に仕事で再会する事を誓い合ったのでしたwww

このような仕事もやりますので、機会がありましたらご用命下さい。よろしくお願いします。

実は作業者のカゴのなかでは、オヤジ二人で、止まることなく話っぱなし。手も止めませんが口も止まりません。

中学校の時の武勇伝。

誰と誰が付き合っていたとか、どこどこのだれがケンカ強かったとか、そんな話ばっかり、、、

あとは、ここでは書けない下ネタ、、、

かなりのプレッシャーのなかあれだけバカバカしい事ばかり話しながらよく出来たものです。

お客様にも絶賛していただいて、ご満悦で帰路につきましたとさ。

夕日のなか

緊張の糸は切れていますが、家に帰るまでが遠足(仕事)です。

T氏、なれない仕事で何度も足が攣りそうになっていましたが、帰りアクセル踏めたのでしょうか?

無事帰宅していることを祈りつつ本日はこの辺でおしまいです。

それではまた明日!!

ビッグイベントがあります!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。