上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっております。徳島の便利屋カスタムライフアシストです。

本日は、第21回鉄道ふれあい祭りに行ってきました。

とは言っても遊びではありません。お仕事です。

東京の方からのご依頼で、その祭りの目玉に、鉄道用品の販売があるから並んで整理券を確保してほしいとのご依頼です。

完全な代行購入とは違い、ご依頼人様と弊社(2名)で現地合流。

目的は、少しでもたくさんの整理券を確保する事です。整理券1枚につき5品までしか販売してくれませんので、3名で合計15品はゲットできる算段となっております。

それを、何度も繰り返し(商品を確保したら、再度整理券を確保し並びなおして、品物を確保)すこしでも多くの品物を確保する作戦です。

相棒R氏と早朝待ち合わせ。眠そうな顔やな。

眠い

JR徳島駅の北側にある徳島運転所なる場所へ、、、

気合を入れて、並びに行きます。

並んでいる間、ご依頼主様に、鉄道について色々なお話を聞くことが出来ました。

私にとっては、全く未知の世界でしたので、なかなか勉強になりました。

JR四国、なめたらあかんらしいです。なんせ汽車ですからね。逆にレアなのです!!

そして、待つこと数時間、ついに整理券をゲット!!

整理券

かなり早めに並んだつもりでしたが、これでも19番目です。上には上がいます。

そしてその整理券をもって、いざ販売会場へ。

まーったくのチンプンカンプン。

高いのか安いのか、価値があるのかないのか。まったくわかりません。

ご依頼主様の指示で、

「時刻表」「JRカバン」「運行表」「何かの部品」「どこかの部品」

などを次々確保していきます。

これは楽しいです。価値はわかりませんが、なんとなく貴重なものなんだろうなと言うことが伝わってきます。

そして、2回目の整理券を確保し、並び直します。

さすがに1回目の時より品数も減り、さびしくなっています。

残っているのは、

さほどレアでなない物か高額商品のどちらかです。

最高で10万円の品物がありました。

そして、残り15点をピックアップして終了。

本来ならば、もう2〜3順する予定でしたが、今回は出品内容がイマイチだったようで、今回はこれで打ち止め。

確保した品物をすべてお預かりし、後日郵送にて配送します。

長い時間でしたが、非常に新鮮な時間を過ごすことが出来ました。また新しい世界が見えてきました。

これは、便利屋の特権ですね。

大変楽しい時間をありがとうございました。またのご用命お待ちしております。

そして昼からは、B氏とお掃除。某介護施設の1室をピカピカにします。

その最中、緊急招集がかかりました。

夕方からヘルプに来てほしいとの事。

昨日からの激務により非常に疲れていましたが、ここで断ったら便利屋の名がすたります。掃除を片付けて依頼場所に向かいます。

階段脇昇降機の撤去です。

見たこともないような大きいボルトを外していかなければなりません。しかも、狭い場所にあるので、なかなか道具が入りません。

現場担当の方といっしょに、あーでもないこーでもないと、あらゆる手段を試してみます。

担当の方は、半分心が折れていましたが、私は、呼ばれた以上、無理でしたとスゴスゴと帰る訳にはなりません。

ちがうやり方を何通りか考え、そして最終的には無事撤去完了。

結局3時間位以上格闘しましたが、疲れも吹っ飛び非常に晴れやかな気持ちでいっぱいでした。

便利屋の責任を果たせた充実感はなんともいえぬ感情となり、泥のように疲れていた身体も心地よい疲労へと変わっていきました。

ものすごいプレッシャーでしたが、また一つ壁を乗り超えられた気がします。

便利屋の特権と責任、本日のご依頼はふり幅の非常に大きい内容でしたが、これぞまさに便利屋と呼べる仕事ばかりでした。

あー早く一人前の便利屋になりた〜い。

それではまた明日!!



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fee料金

基本料金

1時間3,000円(税別)〜

  • 基本的な料金です。特別な手配が要る場合や材料費等は別途実費をいただきます。
  • 1時間以内の作業の場合は別途出張料1,000円必要となります。
  • 営業所より25Kmを超える場合、交通費が10kmごとに500円かかります(徳島市内無料)担当にご確認ください。
  • 駐車料金が発生する場合は、実費をいただきます。
  • お支払は作業終了後に担当者へ現金にてお支払ください。

Inquiryお問合せ

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にお問合せください!

メールでのお問い合せ

お電話でのお問い合せ

090-3787-7644(担当直通)
担当者が作業中や運転中は、すぐに出れない場合が御座いますのでご了承ください。後程、折り返しご連絡させて頂きます。
お電話の際は「ホームページ又はブログを見た」とお伝えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。